2021-1115 父親の会のこと

〜そして、いつしか僕も、あの頃のお父さん方の歳になりました〜

なぜ縁もゆかりもない岐阜に来て、いぶき福祉会に就職したの?と訊かれることがよくあります。偶然でしかないのですが、それでも当時27歳の僕なりに「いいかな」と思ったポイントが4つあって、
①幅広い人たちが力をあわせて作った法人だった
②当事者の親ではなく、弁護士さんが理事長だった(今も)→オープン
③実践紀要検討会を開催していた(今も)→学びを大切にしている
そして
④父親の会があった(いちどなくなって復活した)
いろんな障害者施設を訪れることがあったのですが、多くは母親が中心の活動で、とても斬新に感じたものでした。

ブログごらんいただければ幸いです。

親なき後を託すエンディングノートプロジェクト

https://note.com/ibuki2020/n/n3d984ae62862