0402 能古島を思い出しながら

気のおけないチームで訪ねた福岡のは一昨年前のことです。
立ち寄った作業所商品の展示会で、唯一とあるノートに心惹かれました。

昨年、再び福岡に招かれたのは「ねこの約束」と「百々染」の講演で。懇親の席で偶然隣で話し込んだのが、そのノートを手がける方でした。
彼女は、その後まもなく、お母様へのプレゼントにと「百々染」をお求めくださり、ストールをまいたお母様の写真もお届けくださりました。
そんな折、仙台の友人が、福岡のパン屋をプロデュース。真新しい店の一角に「りすのほっぺ」ジャムをずらりと並べてくれました。
そのパン屋さんは、ノートの友のいつもの通り道のすぐ近く。
僕のFBを見て、すぐジャムを買いに行ってくれ、そのままそこの塩パンにはまったそうです。
そして、昨日。
「ポケのーと」の新しい企画に足りないピースに頭を抱えるスタッフの声。いろいろ動いたけれども条件が合わないらしい…。
そっか…ノートね…ノートか…ノート!?

長い前振りです。
「ねこ」「百々染」「りす」と、うちのブランドどんどんまたいで、ついに「ノート」
でも今回は結構な無茶振りですから、ごめんなさい。

やっぱ、福岡、行かなくちゃ!
能古島の風に吹かれたい…。

IMG_0099